2008-12-19

タッキー頑張れ!

現在,修士1年の大滝さんが,就職活動中。

今年からは青田刈りを自粛しようという動きがあるらしく,
しかし,「そんなの関係ないもんねー」という企業もあるらしく,

結局はこの変則的な状況で,学生さんの拘束される時間が

より長くなっただけのことですね。

しかも,就職難。。。 

負けるな。

******

遠いアメリカで起こった出来事で,
日本の企業も大変なことになっていますね。
株価も下がって資金繰りが困難になると,
一番先に見直されるのはR&D部門です。
なんとか持ちこたえて欲しいです。

この経済状況,どこに出口があるのか,
理系の私には,ていうか新聞読まない私には,
さっぱり判りませんが。。