2008-12-10

Office 2008 for Mac

先週,入れたこのソフト,やっぱり私の環境ではいまひとつ。
ていうか,全然使えない。
一番苦労するのが,2つのファイル(両者ともに100頁ぐらい)を開いて,
別な文書にコピー&ペーストをすると,クラッシュする点。

二つの文書を開いてコピーしたりするのは,日常でよくある風景だが,
このソフトはそれができない。すくなくとも私の環境では。
まあ,アマゾンの評価などを見てもボロクソなので,
あと,3年ぐらいは,寝かせてから使うべきだった。

ところが,Officeの旧バージョンが見つからないのである。
当然,前のヴァージョンなど販売していない。。。

ワードとか,結果として事実上スタンダードとなっているが,
使いやすいとか,そういう種類ではなくて,まあたまたまなんでしょうね。
キーボードの [E] も,今となってはあの位置になくても良いのですが,
これも,デファクトスタンダード。なかなか変わらないですよね。

メールの添付文書とか,いつの間にか自分もワードファイルで送っています。
完全に使えないソフトにやられていますね。。。
おそるべし,デファクトスタンダード!

******

本日,最新のアップデーターがダウンロード可能です。
ま,アップデートしても相変わらず,大きめの書類をばーっとスクロールしたら,
あっさり,落ちましたが。