2008-12-12

研究の良いところ

研究の良いところは,どんなに嫌われようが,
一流の仕事をしていれば,
「嫌いだけどイントロに入れるしかないな,こいつの論文は。。。」
という醍醐味があるところ。

嫌われようがやったことに対しては,

その普遍性をリスペクトされるところが面白いと思うの。

そのうち競合している相手も,実は,

嫌いなんだか好きなんだかわからなくなってくる。

嫌いだけど「お,すごいじゃん,こいつら」みたいな。

親しみをこめて,
「こいつら,ここまでやって,馬鹿じゃないの」
と称賛。

あああ,こういった世界から離れてる。

3億光年。

ああ,でも,ワープして戻ってくるぜ。
こっちの世界へ。

あっちまでいったら輪になっていて,
こっちにきたみたいな。

そろそろ,雑用おわりか。それでは。