2007-12-16

この歳になると。。。

この歳になると,卒業生を交えた会合とかが増えてきます。そうなると卒業生とかで微生物関連のネットワークを組みましょうみたいな話があるわけです。そういう話になると,下っ端の私が世話人になれとかいわれる訳なのです。まあでも俺の性格としては,群れたくはないのですよね。卒業生同士で群れあっても意味がないと思うのです。それにそんなヒマがあったらジムに行って強くなりたいですね。 

しかし,卒業生同士でオヤジバトルやりましょうとかは,話は別。

「あのー,皆,社会人なんで,打撃はなしで」

なんていう話があれば,

「しょうがないなあ。やってやるか」となりますが,

群れる題材として「微生物関連」はつまらないので,やる気がしないのです。微生物関連なら「細菌学会」「ウイルス学会」等がありますし,そういったなかで卒業生が個々に強くなっていけば良いのです。卒業生のイベントよりも,細菌学会にフォーカスを当てたいですね。それに北里大学では卒後教育,生涯教育が充実しているので,そういったところを有効活用すべきでしょう。