2010-06-05

ストリーミングプレゼン:Keynote編

相模原と白金間でライブストリーミングによる講義を行っているが,注意点として,両者はコンピュータ画面を共有していることである。だから,プロジェクターに投影されたスクリーンをポイントしても,相模原の学生には見えないことになる。今まで,ごめんなさいね。


ということで,Keynoteの環境設定で,マウスを動かしたときに矢印カーソルが動くようにした。しかし,カーソルの動きは小さくてちょっと見えにくい。そこで,ユニバーサルアクセスでカーソルを大きくする。これだけの操作でもプレゼンは大分変わる。パワポはこのへんの機能が強化されているみたいだが,Keynoteでもポイントアウトすることは十分に可能です。


それでは〜。