2010-06-17

気分はもうイチロー、そして、iOS

あのイチロー選手も使用しているマルチリフレクサーを購入! 足裏を激しくもみます。いやしかし、iPad買えたなあ。。。



↑ これ何だかわかりますか? これはイチローも愛用しているマルチリフレクサーの最新バージョンです。足裏を優しくマッサージするのではなく、ゴキゴキと力強くもんでいきます。15分もマッサージすると、あまりの痛さに体中からじっとりと汗がでます。このご時世、普通ならiPadを買うのですが、我が家はマルチリフレクサーで勝負です。


本日は久々にバーガーマニアに行きました。ハムサンド、美味しかったぁ。3週間ぶりに食べる生野菜やポテト、ハムサンドのなかの卵も美味しかった。知り合いに久々にお会いして、それではバーガーマニアに行きましょう!となりました。最近は、ほんとベジタリアンぽい生活をしているので、久々に頂く食材の味に感動しました。


そういえばバーガーマニアのモーリー(オーナー)は、こんどiPhone4を買うらしいです。あのディスプレイいいなあ。しかし、日本企業はアップルにあんなにやられてしまって良いのだろうかと心配になる。そんでもってiPad。もう怒涛の攻勢ですね。


Windows Mobile 7がでればiPhoneを追撃できるかも知れないが、アップルのすごいところはコンピュータとモバイルのOSを2つにわけて、アップデートの手間をシンプルにしていることだ思う。iPad, iPod, iPhoneはiOSが一手に引き受けて柔軟にアップデートできる点は素晴らしい。しかもiPhone4のリリースにあわせて、アップルは新しいCPUであるApple A4をデザインしてきた。iPhoneの実装化技術を考えれば、ちがったコンピュータの未来がある。ニュートンでできなかったことが、今、手のひらのなかにあるのだから。。。既に実装化テストでパスしているiOSとApple A4の組み合わせは、パーソナルなコンピュータが次第に携帯というデバイスのなかに収まっていく方向性を見せてくれる。そういえば最近、MacOSのメジャーアップデートの方向性が見えてこない。また大々的に発表もされない。ということで、なおさらiOSとApple A4の統一路線が鮮明に見えてくるのだけれど、考えすぎだろうか。まあしばらくは、アップルという企業で楽しめるはずだ。