2010-06-08

iPad-R?

昨日の深夜当たりから,iPhone4関連のツイートでうまってしまいましたね(笑)。しかし,一企業のプロダクトがこれほど話題を独占するのも,考えてみれば異常な状況かもしれません。私が一番すごいと思ったのはRetina displayです。どうせならこの解像度でiPadも作って欲しい。iPad-Rという名前で。ディスプレイにしてもネーミングがうまい。既存の製品と区別化を図るアップルの企業戦略にいつも感心してしまう。さらに既存の製品をブラッシュアップして,徹底的に美しいプロダクトに変えてしまうマジックもすごい。しかし,つい最近まではアップルもベージュの野暮ったいコンピュータを作っていた会社だ。あの頃の瀕死状態からよく立ち直ったと思う。


現在,iPhoneを持っているので4は買わないと思う。しかしカミさんがiPodほしいと言っていたので,カメラ付きのiPod出たぜと強引にプレゼントするというセコイ作戦もある。アップルのプロダクトは理性がブレる。。。