2010-06-24

こんにちはiOS

昨日、iPhoneのOSをバージョンアップしました。私が最も感動したのは、Apple純正ワイヤレスキーボードでの入力が可能となった点です。ワイヤレスキーボードならもっと小さいのもあるのですが、打鍵がズレるのはストレスですし、何よりもキーボード上からMacを使っているような感覚で、ボリュームをコントロールしたり、iPhone液晶の明るさを変更できる点に、このキーボードの醍醐味?があります。
ということで、3GS環境でiOS4にして正解だったと思います。いや正解でなくてもiOSをインストールしたことでしょう。
****
また、このブログはSimplenoteというソフト上で書いております。名前の通りシンプルなソフトですが、様々なメモをサーバーに保管することが可能です。このソフトの利点として、iPhone上で書きなぐったメモをMacのクライアントソフトを用いてシームレスに加筆訂正が可能なことであります。このソフトは「シームレス」に特化しており、その潔さが気に入っております。ということで、iPhoneでのメモ書きもそこそこ使えるレベルにあることを確認しました。驚いたのはモタモタしないでストレスなく文字変換してくれることです。それではこの辺で失礼致します。
あ、コピペのショートカットも使用可能です!