2008-04-25

肉部隊との闘い: 新入生歓迎会

本日,修士1年の新入生歓迎会を行いました。当研究室には大滝さんが戦力として加わりますが,他のラボの修士1年生も参加しての賑やかな会となりました。ちなみに分子細菌学の受講者は修士1年が5名ですが,その倍の人数の学生さんに集まって頂いたのは嬉しかったですね。また,修士2年の学生さんも集まって頂きまして,総勢20人ぐらいはいたのかも知れません。このような会で学生さん同士の横・上下の結束が強くなっていく事は良い事だと思います。また,それがラボを超えてのディスカッションになればと思っています。

******

焼き肉を囲んで新入生の話を聞いていると,皆が,すっごく明るい。また,すごいいきおいで肉を食べる肉部隊が来襲し(H田君のほかに,H田セグンドも新たに肉部隊に加わる!),パニック状態になりましたが今回は肉の供給量が勝り事なきを得ました。

焼き肉を食べるような感じで,今後の2年間,明るく頑張りましょう。
今日はありがとう。