2008-04-26

胴囲測定=メタボ検診

昨日,大学の定期検診がありました。
そこでメタボ検診の項目が新たに増えていました(笑)。腹周りを計ってもらい,俺の場合は82センチでセーフ。最後はバリウム飲んで胃の検診でした。どんなに偉そうにしているおっさんでも,お口真っ白でレントゲン室から出てくるのは笑えます。

******

バリウム飲んだ後は,下剤を渡されます。
ということで本日はゆるいまま,ジムに行きました。
しかし,そんなときに限って紅白試合があったりします。負けるとチーム全員が腹筋200回なので,ゆるくても勝たなければなりません。相手はロンドンからレスリングを習いにきた青年です。まずは引き込んでバタフライガードからスイープで2点先取。しかし,クローズドガードに移行されラバーガードから三角締めに。。。ピンチ。息ができず頭が朦朧としてきます。こっちは相手のみぞおちに肘をたてて,膝で少しずつガードを割っていきます。三角締めが緩んだところを思い切り抜こうとしたら,今度は腕十字。防戦一方です。しかし相手を潰しながら腕十字を解いていって,逆に上四方固めにとり,キムラロックから腕十字に移行しました。この状態でタイムアウト。一本は取れませんでしたが何とかロンドンから来た青年に勝ちました。

結果は引き分けで,両チーム腹筋100回の痛み分け。試合後なので辛かったなあ。50回ぐらいから単純に痙攣している感じ。それからおまけで腕立て伏せ50回。これも30回を超えたところで,たんにクビだけが動いていました。青年たちはどちらも余裕でこなしていました。いいなあ。青年。

試合が終わってみると,俺のゆるい腹も何故か回復していました。以上,メタボとは無縁の生活を送っていまーす。