2008-07-31

タイムマシーンに救われる!


本日,若手コロッセウムのデータベースを開こうとしたら,なぜか中身が空っぽ。

まじ,やばい!

昨日つくった領収証のテンプもネームカードのテンプも全部吹っ飛んでいる。
全レコードの削除なんかしていないのに何故えええ?

「こんなときこそ,もちつけ,俺」と言い聞かせ,

深呼吸をしてから,Mac OSX 付属のタイムマシーンを起動。

(上記写真のようにタイムトンネルがぐわーっと開きます)

そして時間がどんどん後退していきます。さあタイムトリップです!

午前零時過ぎのデータは全壊。

11時半分頃のデータも全壊。

10時半頃のデータは,正常!


ということで10時半頃のデータから復旧開始。
なんとか最小限のダメージで済みました。

体力的には余裕で作業を進めていたのですが,
どっかでケアレスミスをしてしまっていたのですね。

ということで,タイムマシーンに助けられました。
10時半から11時半にかけて自分の身に何が起こったのでしょうか。

しかも全データが吹っ飛ぶようなミス。
ありえないミスですが実際に起きてしまいました。

何気なく動いているバックアップソフトですが有り難いです。

本当に有り難う。

ということで皆さんもそろそろバックアップしませんか?

本日は疲れたので帰ります。