2008-08-10

若手コロッセウム終了,ありがとうございました。



若手コロッセウム,とっくに終了いたしました。
本来ならば気の利いたことを研究会終了後にブログにアップしたかったのですが,真っ白な灰になっておりました。

その灰から芽がでて,大人になって,やっとこのブログを書いております。コロッセウム終了後はお金の精算とか,文房具やバックアップ用の液晶プロジェクターをラボに送り返す手続きをしなければならず,ロビーでどたばたしておりました。満足にご挨拶ができずに申し訳ございませんでした。タクシーを国際村センターまで呼んで逗子駅に辿り着き,駅近くの素束,いやスタバで,超甘ったるいフラペチーノで喉を潤してから帰途につきました。

そんでもって,コロッセウム以外の仕事が山積みなので,大学に近い別宅に移動(とは言っても,家族で住んでいるのですが)。帰ると妻も娘もいなくて,わが家の頼りない番犬が,鍵の音をききつけて,「わう,わうっー」と吠えていました。

生後半年,まだまだ仔犬です。
その番犬の仔犬に顔をぺろぺろ舐められながら,



俺の夏はとうとう終わったと実感。



仔犬は俺の顔を舐めるのにあきると,自分の小屋からありったけのおもちゃを俺の寝ている脇まで運んできて,一番のお気に入りの木のおもちゃをがりがりと噛んでいた。普段なら,がりがり噛んでいる音が気になって眠れないところであるが,そういった音も徐々に遠くになっていき,いつの間にか眠ってしまった。夕食以外はただひたすら眠り,翌日。

現実とはむごいもので,タイムリーに論文紹介が金曜日に。。。
実はコロッセウムの準備で一回パスしているのでもう使えない(笑)。

金曜日は論文紹介,前期打ち上げ,コロッセウムご苦労さん会,プラスさよなら桜井さん会。えー,ちなみに桜井さんは中川一路先生のところの研究員で,大阪大学に戻ります。とっても寂しいので,最後に腕十字で極めて,腕十字から起き上がるところをさらに三角絞めで極めてあげました。

ということで,今に至っています。あ,しかし,若手コロッセウムはついさっき締めくくりましたので,お時間のある方はココを訪れて下さい。


*****


ということで昨年はラップトップ持参で夏休みに入りましたが,
今年は何ももたないで休暇を取ります。明日から1週間ほど休暇に入ります。

それではまた1週間後にお会い致しましょう。

強力にバージョンアップして,戻ってきます。乞うご期待!


註: 写真は若手コロッセウムを成功に導いてくれたラボメンバーです。あと堀口研のトッシーも入っています。