2008-08-31

夏の終わり

明日から小学校が始まる。
ので,今日は家族で大学近辺の散歩ということになった。
娘が「サンジュウイチ」のアイスを食べたいというので,
バスキン・ロビンスへ行った。
偶然にも本日は31日で,ディスカウントの日だった。
モカファッジを注文。

ナショナル麻布から広尾駅周辺に移動。
広尾の文房具屋でモレスキンを発見。
方眼紙タイプを買うことに決めた。
そんでもって広尾から恵比寿まで地下鉄で移動。
代官山までぶらぶらと歩いていく。
遅めの昼食に,サンドイッチを注文。
娘のほうはポニョを観て以来,
ハムサンドばかり食べている。すごい影響力だなと実感。

それから代官山のハリウッドランチマーケットに移動。
フーデット・パーカーがよれよれなので,
ちょっとだけ見ようと店に入った。
今年のパーカーはアバクロの通販で購入しようと決めていたが,
ジャクソンマティスのレインボージップアップに一目惚れしてしまう。
「あ,誕生日のプレゼントね」と妻に言われ「ハイ,ハイ」と納得。
誕生日までに1ヶ月ぐらいありますが。

******

ということで,親的には明日から送り迎えの日々が始まります。
私の方も何とか宿題を終えることができて,
リラックス&激闘の夏が終わります。
平成20年度後半は,何事にももう少し楽しむという姿勢を,
自分から積極的に見せていきたいですね。