2008-08-13

冷えてます!





この夏はPCを絶対,休暇に持ち込まないと誓ったが,
帰省当日にラボに行って,PowerBook G4 を持ち出しました。
やっぱりチキンです。俺ってば(註1)。。。

しかし,どこでも繋がると思っていたイーモバイルは,
実家の福島では,ていうか俺の実家では安定に繋がらずに
庭先にでたり電波状況の良い高台に移動したり(註2)。。。

本日はクールダウンです。
岩瀬村の小さな川で,ひと泳ぎしました。

地元の子供たちが網ですくってくれた

ヤマメも見る事ができてラッキー。

さっきから娘が焼きそばあげていたサカナは
実はヤマメでした。
てっきりアブラハヤだと思っていましたが,
地元でヤマメ発見。ちょっと感動しました。
ちなみにすぐにリリースしました。

20代の頃はこのヤマメを見るために,

福島の方でもかなり奥地にでかけていました。

福島地方は少し雷がなっています。

うちの駄犬は雷を威嚇しつつ,桃に夢中。

それでは良い夏を。

***********

註1: その点,留学先の師匠ブレットはGPSをもってカナダ西海岸の無人島をめぐりながらシーカヤッキングをするのが趣味なので,夏は2週間ぐらい音信不通な時がありました。GPSをたよりに航海するのは,ちょっと怖いですね。

註2: 最終的にYダデンキという量販店で,USB延長コードをコードを購入しました。これで電波が拾えそうなところにイーモバイルの端子を置く事が可能になりました。