2008-07-17

あなたを待っています

7月19日にオープンラボが開催されます。

うちらのラボはこんな感じです↓

http://www.lisci.kitasato-u.ac.jp:8080/bact_infect/

細菌の感染現象を分子レベルで突き詰めていきたい方,
しく募集しています。

学部から大学院へシフトするときに戸惑うのは,


「自分で研究を行い,持論を展開していく厳しさ」


だと思います。

もちろんスタッフが指導致しますが,我々も答えを知らないので,
皆さんが,いつでも道の先端に立っているわけです。
皆さんのテーマの一つ一つに,世界のすごい人たちを越える
材料があるわけです。

最初は厳しいかもしれませんが,
いや,最後まで厳しいかもしれませんが,

2年間,730日間だけ,

研究に全てを賭けても面白いと思いませんか?

それではお待ちしております。


"To be a good scientist...

You have to like doing experiments —

and experiments are fun.

You have to have a sheer desire to understand something."

Dr. B. Brett Finlay