2008-05-02

Björn & Benny, Agnetha and Anni-Frid

Björn & Benny, Agnetha and Anni-Fridの Dancing Queen が急に聞きたくなりました。後ろには戻りたくはないけど,70ー80年代に聞いた曲はやっぱ忘れられないですね。

学生さんにもそれぞれの好きな曲があって,それを聴いて育って,40−50代になって,あの頃はAlicia Keys なんかよく聞いたなあなんて思い出すんだろうなあ。

No One (Alicia Keys) はジムでリミックスヴァージョンが良くかかっていて,落とされる寸前にタップするとき,落ちるぎりぎりラインのところで全ての音が消えそうになって,タップして,また脳みそに酸素がぐわぅーんと供給されて,ぐわわぁーーーと目の前が明るくなりリアリティーを感じるときに,No One が流れていたりします。きっとこの曲を聴くと何十年経っても,ちょっとだけ心拍数が高くなるのかも知れません。あるときは,I Still Believe,In Heaven...

ということで,音楽と格闘,自分のなかではかなりセットになっています。
それでは良い祝日を。