2008-05-29

論文の行方

昨日は,堀口さんと,ほーりーナイト。
しかし,酒の肴はバガボンド28巻の内容でもなく,かなり深い闇の話。

それは研究者として何のために論文を書くのか? という根源的な題材であった。

未踏の地に足を踏み入れ,その先の世界を視た!
「その先の世界はこうなっているんだよ」と世界に知らしめる。

それが論文の役目だと思う。

そんなの解りきった事だろう?

そうそうそれでいい。

******

上記については,今度,きちんと書きます。

ということで,田町の「湯浅」で刺身と炭火焼でじっとりと飲みました。
2次会はどっかのバーでテキーラを注文。テキーラのアネホあるの?と,バーテンさんに聞いたら,パトロンというテキーラのアネホを出してきた。これが意外とうまかった。もう少し丸いと良いのだけれど,最近,飲んだテキーラのなかでは最高であった。それから堀口さんが,塩ラーメン食べに行こうと言い出して,「学虎」にラーメンを食べにいった。ちょっと味が濃い感じがしましたが,おいしかったです。あと,ちょっと麺が細すぎたかな。

******

最近,銭湯の電気ブロに凝ってます。
真ん中あたりは,そんなにビリビリしないのですが,
両端の電極に近い部分は,かなり痛いです。
また尾てい骨の付近は電気に対してセンシティブですね。

電気ブロでの手がビリビリする感じは,
ちょうど他人のエネルギーフィールドの端に手を当てたような感じです。
ちなみに,うちのわんちゃんでも試したところ,30センチぐらいのところで,ビリビリ元気なエネルギーを感じました。こんな話をすると変人だ!非科学的だ!言われますが,まあ,暇つぶしにはなったりしますね。それにビリビリ感じるなと言われても,感じますから(笑)。

ここ2日でどっと疲れたので,もう寝ます。

おやすみなさーい。