2008-05-10

2008 オープンラボ

元気ですかー。
元気があれば何でもできるっ。

ていうのはウソで,元気だけでは論文だせません。

今年もオープンラボの季節がやってきましたー。

詳細はココをクリック。
ということで,世界に通用する研究者,
あ,その前に世界に通用する社会人,
になりたい方は,是非とも北里大学大学院
感染制御科学府分子細菌学まで来て下さい。

あんまり書くと,もしかして厳しいラボなのか?
なんて思われるかも知れませんが,
プレ社会人として,私のラボにいるという自覚を持って頂けるのなら,
決して厳しいほうではないと思います。
ていうか,ゆとり教育なら,
お金払って2年間無駄にする必要はないですよね。

前のボスが,こんなこと,言ってます。

"To be a good scientist...
You have to like doing experiments — and experiments are fun.
You have to have a sheer desire to understand something."

Dr. B. Brett Finlay

マジでこのような気持をもった学生さんに来て頂きたいですね。

百聞は一見に如かず,ということで,ラボの雰囲気を確認するためにも

オープンラボをご活用下さい。