2010-07-19

全てはコロッセウムに通じる!?

もうすぐコロッセウムの季節がやってきました。私も階級を1クラス下げての挑戦です。

現在,負傷していますが心肺機能の強化をかねて,ランニングをエクササイズに取り入れました。結局,RunmeterというiPhoneアプリでログを取ることにしました。また,このソフトを利用して自転車やハイキング等の旅程ログをとることも可能です。いろいろと使えそうです。

短縮 Google マップ
ランタイム: 55:59
停止時間: 0:00
距離: 9.20 km
平均: 6:05 /km
最高ペース: 4:12 /km
登り: 54 メートル
カロリー: 575

*****

本日は,このペースだったらどんなに走ってもOKなんじゃないのというスピードで走りました。このペースで20キロぐらい走れたところでハーフを視野に入れてペースを上げていき,次はフルマラソンですかね。まあでもアキレス腱の上のあたり筋肉がこわばってきたので,走るための筋肉ではこのへんの強化が必要なのですね。今は,ともかくも,どこまで楽しく走れるかです。神宮までいけば周回コースもありますし,周回コースに入ったトレースは青い円になるはずです。スプリングエイトみたいな感じですかね。焦っても骨はつかないので,今はランナーとして目指せフルマラソンです!