2010-07-04

iPad、老眼なら買いです!?

ついにiPadを購入しました! もしあなたが老眼なら、ずばり買いでしょう。これまで紙媒体の論文を読んでいる時に、WEBで調べたり別な論文を引っ張り出したいときには、その都度、眼鏡をつけたり外したりで億劫でした。PDFに注釈をつけながら、ウィキったりできる点はさすがに電子端末だと思いました。将来的にはPDF注釈用のソフトであるiAnnotateとPapersの親和性が高くなるようなことがPapersのディスカッションボードにありましたので、これは期待して良いでしょう。
iAnnotate, i文庫HDは購入して良かったと思います。昨日来たばかりなのでiPadの評価はこれからですが、老眼なら買いであると、アバウトな判断をしておきます。