2009-05-31

ぼろぼろの週末

3週間前にT君とスパーリングして,キムラロックという技をかけられ,完全に極まった。スパーリング中は肩に軽い違和感を感じる程度であったが,自宅に戻り床についてみると寝返りが打てない。肩に激痛が走った。「ああ,またやっちまったあー」と布団でうなりながら,眠れない夜を過ごした。次の日はもっと悪化したが,こういったリアリティーが,今の生活には必要。俺にとっては悪くない3週間であった。この間,ひたすら体のストレッチ。ずーっとストレッチ。もっとストレッチをしていれば肩は守られたはずだ。怪我をしても何かはできる。何かを残していく。

*****

金曜日は学生とひたすら焼き肉食って,ビールをたくさん飲んで,
土曜日はちょっとだるめにラボに向かう。

早めにラボをきりあげて娘のレスリングにつきあう。
子供たちの準備体操につきあったが,ブリッジとかハンパなくきつかった。
インストラクターは山本聖子先生。オリンピック目指して頑張ってください!

キッズレスリングが終わったところで,
空いたマットスペースでKさんとスパーリング。
ストレッチの効果があって,俺的には満足できる動きであった。
右肩を痛めているので軽いつもりでスパーリングしようとしたが,
いつの間にか激しい展開になり,気がついたときには
普段着のクライミングパンツが汗でずぶ濡れになった。

*****

翌日は娘の学校の運動会。朝起きてみると右足首に激痛が。
おかしいなあ。
昨日はヒールもアキレス腱固めもくらわなかったはずだ。
ともかくも親子で走るプログラムがあるので,
足首をテーピングで固定して運動会に参加。
運動会が終わる頃には,足の痛みもひいてきた。

騎馬戦は小学校ながらも先鋒から大将戦までなかなか見応えがあった。
親も参加の騎馬戦もあったら荒れそうだなと思い,小学校を後にした。