2009-05-30

肉がために腹は鳴る!




今年になって,一度もラボの飲み会をしていないことに気がついた。
論文のreviseとか,あれやこれやで気がつけばもうすぐ六月。

そろそろ皆の疲れも出始めた頃。。。。そこで恒例の焼き肉大会。

ラボの構成は数人であるが,わらわらと学生が集まってきた。
「君,誰のラボだっけ」
しばらくして同じ学生に同じ質問。結局,
「先生,話,全然聞いていないですよね」と突っ込まれる。

今回は,永松の学位取得(遅くなってすまない。。。)と,
百日咳ワクチンプロジェクトにおける新たなスタッフ,カネゴンの参加を
祝うものである。

まあでも,途中参加の学生は,今回の趣旨,知らないだろうな−。
しかし,おいしそうにたいらげるその姿に感動。
彼ら彼女には肉があれば,それでいいのだ!
途中,久留島君と追加のお肉で,全部で4キロ以上の肉を平らげた。
みんなありがとう。ありがとう肉部隊。

*****

写真上段: 肉精鋭部隊とカネゴン。カネゴンは左下。
写真中断: 就職した武末さんも。。。と,カネゴン・永松のタッグ。
写真下段: グラスの脇に顔があってもいいじゃないか!