2008-11-17

Touch Diamond+iPod touch = 結構いける!

Touch Diamond (イーモバイル)という携帯が気になる。そして,なんと購入してしまった。気になった理由として,このケータイは無線LANのアクセスポイントとして利用できる点である。購入して,早速 WMWifiRouterをインストールした(無線LAN化するソフト,3000円也)。

あらら,本当に無線LANのアクセスポイントになってしまった (素晴らしいアイディア)。そんでもってiPod touchを繋ぐ。当たり前ですが正常に繋がりました。ようするにTouch Diamondを介してMacBookやiPod touchをどこでも利用可能となる。(ま,サービスエリア内の範囲内ですが。。。)PCを接続しても,データ通信定額なのも嬉しいッすね。

上記のような利用を考えている方にはTouch Diamondも良いかも知れませんね。これでなんちゃってiPhoneの出来上がり! イーモバイルのCM, 目茶苦茶ださいけど(猿にケータイもたせる発想自体,古いっ,ダサい,いけてない),結構,行くんじゃないのかな。

Touch Diamondは小さくて気に入っています。

あと手書き認識は思ったより使えました。


それではまたー。