2008-11-28

海岸通

今,制御湯に入っていたら,
唐突に「海岸通」が!

あなたが船を選んだのは
私への思いやりだったのでしょうか

こんなフレーズから始りますが,,,,何故でしょう。
しかも,もう30年以上も前の歌だと思います。
このへんは堀口さんが詳しいので,明日聞いてみます。

ということで,何故,シャワーを浴びていて,
イルカの海岸通なのか?

明日は細菌学会の理事会です。
あと3年がんばります。

あなたが理事を選んだのは
私への思いやりだったのでしょうか

いえいえ,細菌学会を改革するためです。

あなたがボルデテラ属細菌を選んだのは
私への思いやりだったのでしょうか

いえいえ,北里研究所で百日咳ワクチンを創っているからです。

******

昔,礼文島に行ったときに,
民宿のおばちゃんたちが,船で帰る若者たちに,
別れの紙テープでお別れしていました。

俺は野宿で,いやテントで,
あのときは,民宿に泊まっていた,別れのテープの青年どもが羨ましかったです。
結構,まじハンパねえ,って感じで泣いていましたね。

それでは。