サーバーのメンテナンスかどうか知らないけど,アクセスできませーん。
これを片づけてから日付をまたぎたかったけど残念です。
論文出すときはネイティブスピーカーのチェックを受けた方が良いと思いますよー。せっかくの良いデータも解釈に誤解が生じたら元も子もないですから。人件費,研究費,たくさん使ってきたのだから,最後に,英文校閲に2−3万円を使っても良いのでは。。。
******
ところで,「もう,不満は言わない」という真っ直ぐな本があります。
21日間不平不満を言わなければ,すべてが思いどおりに! という内容の本です。
この本を読んで,普段どれだけ不平不満をまき散らしていたのか,
認識できただけでも良かったと思います。
ということで,これからは実践です。
ということで,鯖落ちからはじまる上記文章は,不平不満でしょうか。
またリセットして,21日に向かいます。。。
ということで皆さんもどうかチャレンジして下さい!
あ,21日間,クリアしたら連絡して下さいね。
純粋に不平不満を言わない研究者に会ってみたいのです。
ちなみに著者によると達成できたヒトは平均で4〜8ヶ月かかったそうです。
「そんなにかからないだろー,いくらなんでも」と思いますが,
いざ実践にうつすと面白いぐらいに判ります(笑)。
家庭内でこれを始めようとすると,結構,無口になりますね。
夕食時なんか面白いぐらいに静かになります。
いかに不平不満ネタで家庭の会話が進んでいたことか。。。
また,研究者のクリエイティビティーを阻害しているのは,
きっと不平不満だと思います。
そんな感じがしませんか。