2008-09-29

Firefighter


小学校で「働く消防士さん」の絵画コンクールがあって,娘の絵が
入選しました。
消防署に展示されているので,早速,家族で見に行きました。

大胆な構図のなかにもメーター類?が画かれていたり,
子供の絵には面白い発見があります。

絵が展示されていた消防署には,
本物のヘルメット・消防服の貸し出しコーナーがあって,
早速,装着しました!

火と戦うFirefighter!
を自分なりに表現しました。

ま,職場では,
「火消し役」というよりは,
いらん「火付け役」として
貢献?していますが。。。

*****

それから,有栖川公園近くのNational Azabu 脇にある
31でアイスを食べにいきました(私は食べませんが)。
もうそろそろ,柿がなる季節なのですね。

秋来ぬと目にはさやかに見えねども風のおとにぞおどろかれぬる

そんな感じ。


P.S. 堀口さん,ありがとう。
ヘルメットきちんとつけてね。