2008-09-12

実践とは餌である相手を仕留め喰らうこと by バキ

ということで,永松と俺はある論文を仕留め,喰らおうとしたが,
逆に喰われてしまった。
ま,端的にいうとあえなくリジェクト。

しょうがないっすね。
結果は結果として受け止め,前進しなければなりません。

リジェクトのメールを受け取ったときには,あわじから帰ってきた直後でもあり,

「あああ,めんどくせー」

という気持ちがどっと押し寄せてきましたが,
眠れない一晩を過ごした後は,すっきりしました。

******

あわじでの永松の英語口頭発表はすごくよかったし,
すぐにでも留学できる。将来が楽しみ。

リジェクトされても,そこまで頑張ってきた努力はゼロにはならないし,
次の論文の糧となる。失うものは何もない。
ていうか,失っていない。

リジェクトされても前進していく強さを養ってほしいです。

むしろそれが当たり前の環境。

落ちるか,獲るか,

どちらかなら,最後に,どちらかを取るまでです。