2009-10-22

ふつうの生活


我々が長年温めてきたステルスエフェクターの論文が,
先日,お伝えしたようにアクセプトとなりました。

シャンパンも泡となって消えていき,
また普通の生活に戻ります。

しばし,太陽に身をさらした後は,また潜水艦のように
深く深く潜行していきます。

また浮上するのは,出版社に魚雷を撃ち込むときと,
轟沈させて(アクセプトされて),
しばし自分たちの身が安全になったときです。

まあそれでも,こういった生活が気に入っています。

本日は,長年溜まったJEM関連の資料を整理しました。
このように机もすっきり?しました。

*****

論文を書くときの儀式はありますか。

私の場合70%のエタノールで机の上を消毒してから,
きちんと手を洗って書くようにしています。

音楽は嘉糠さんに教えてもらったKOITばかりです。
自分で選択したものは集中できなくなります。
ということに,最近,気がつきました。
iTunesには1300曲以上入ってますが,
ほとんど聞くことはありません。

あ,今は例外的にChris Brownを聞いています。
普段はKOITを流しながら論文に集中します。

普段はコンピューターばっかりです。
しかし,論文はドラフトを書いたあと,万年筆で言葉を拾っていきます。
また,スタッフ・学生さんの論文をなおすときにも,万年筆を愛用しています。

万年筆は2000円弱のペリカン子供用を使用しています。
インクはペリカンのブリリアントレッドとターコイズがお気に入りです。
インクボトルなので,何年,もつのでしょうね。

まわりを綺麗にして,真っ白な紙に,インクを落としていく作業は,
ほんとうに贅沢な瞬間だと思います。

ということで,ゆらゆらと,また,もぐっていきます。。。

。。。。  。  。。。

。。。  。。  。。

。。  。