2009-10-14

だと思ったんですよ,アハハハハハハハハハハハハ

こういうシチュエーションないですか。

これはたとえ話なのですが,,,

「○○だと思ったんですよ」「あ,違ったのですか?」と事務官。

「てっきり,○○だと思っていました」と事務官。

「だから確認していないのですよね」と俺。

「実は新システムに移行して,我々も初めてなんです」と爽やかに事務官。

「だから確認していないのですよね,あなたは」と俺。

「,,,だったんですか」と爽やかに事務官。

****

まあこういった事務官がいたら,ぶちぎれるかと思いますが,
想像上の話なので,そんなに興奮しないで下さい。

ということで,本日は,想像上のセカイで,すごくツカレマシタ。
結局,いつもさわやかさんの勝利です。。。

*****

とにかく重要書類の確認は,「○○だと思った」で思考停止せずに,
小便器にも書いてあるように,一歩前へ,進んで,確認をお願いします。
いやいやいや,想像上のセカイですからこれは。

真面目に働いても,出口のところで邪魔されるのは,納得いかないですねえ。
アハハハハハハハハハハハハ。
まあ、ここにいるのは自分の選択ですから、自分が悪いんですけど。