2009-02-11

ハードボイルド・ワンダーランド




昨日,グラント関連の仕事を終わりにして,シャルル・ドゴール空港で知り合ったIさんと奥様とで飲みに行きました。研究者以外の方と飲みに行くのは久々でした。Iさんは静かに語り,Iさんの奥様は明るく話される良い感じのカップルです。お二人ともこの町をとてもよく愛していて,楽しく食事をして楽しく語らいました。

気がついたら47になっていて,気がついたら友人とかもいなくなっていて,まあでもそれで寂しいわけではなく,どちらかというと日々の忙しさについていくのが精一杯で,自分というものに向き合うこともなく生きているなと実感するこのごろ。

昨日は久々に素になって飲んだような気がしました。
おいしいワイン,マルガリータのオンザロックありがとうございました。
あ,刺身,天ぷらも激うまでした。

自分一人では決してたどり着くことはできない町に,また行きたいと思います。いや,いけないのでまた連れて行って。