2008-10-30

ころころ付きバッグ

韓国出張の際に,堀口さんがホィール付きのバッグを持っていて,爽快に行動していた。私は機内持ち込み可能なショルダーバッグに,MacBookを運搬。かなり重かった。。。今後のラップトップの選択は別として,ころころバッグの選択をした。

もと山岳部としてはパタゴニア,ノースフェース,ホグロフスあたりから選択したいところ。

結局,パタゴニアを選択して,オンラインで購入(色はクロ)。パタゴニアはかれこれ30年以上の付き合いになる。最初にフリースを出したのがパタゴニア。30年以上前のフリースはヒツジのようにモコモコしていて,決してカッコの良いものではなかった。それでも通常のセーターと違って汗をかいてもすぐ乾くし,重宝した。特に冬山は怖いので。

ほかを探せば,バッグ類もいいものありそうだけど,山の道具は「安全・丈夫さ」と「値段」がほぼ比例関係にあるので,選択するのが簡単だという意味もあって,自分のもっているバッグ,アウター類は山岳関係のメーカーが多いです。ホグロフスのシンプルなデザインは,結構,気に入っていますが,ちょっと高杉。

洋服はユニクロ,メインでーす。