2008-10-28

普段使いの万年筆と備忘録



昔は中学・高校の入学祝いに万年筆という選択肢があったけれど,今はどうなのでしょう。ちなみに私の場合は,すぐに落としてしまい,ペン先がだめになってしまった経験があります。

先日,文房具屋にいったら1600円弱で購入可能な万年筆を発見。その名もペリカーノジュニア。子供用に開発されたものらしいですが,書き心地は結構いけます。

パッケージのデザインや色使いも,子供用という感じがしていいですね。

******

上のぐちゃぐちゃしている絵は,ブラジリアン柔術体系 リミテッドエディションです。へぼい絵もそれなりに見えてしまうモレスキンのノートも気に入っています。ていうか,つい最近,発見。たまに文房具屋さんにいくと,面白い発見がありますね。