2011-08-31

WiMAXが続く限り

ようやく新幹線通勤にも慣れて来ましたが、新幹線に乗ると条件反射的に缶ビールを買ってしまうあたりが、まだまだ初心者だと思います。

移動時のガジェットをいろいろ試しましたが、iPadは最強だなと思います。何しろ駆動時間が長いのが、長距離移動にあっております。ノートブックだと起動する感じですが、iPadなら携帯電話の感覚で使えるのも◎ですね。

溜ったジャンクメールをプチプチ、ゴミ箱に移動できるのも良い感じです。今、大宮あたりですがWiMAXは依然として安定しています。高崎あたりまでが通信環境の境目でしょうか。それ以降はトンネルが多くなるので、メールの送受信が困難となります。

まだまだモバイル環境の初心者ですが、楽しみながら移動したいと思います。徐々にトンネルが多くなってきましたので、
このへんで( ´ ▽ ` )ノ