2010-01-09

フランス大使館



現在、VISA申請中




というのはウソで,旧フランス大使館で開催されている
No Man's Landというアートなお祭りに行ってきました。

一番,インパクトがあったのは↓



鼻血ですね。
んーーー。
どっから見ても,鼻血です。ヘタウマな感じが,なんとも言えません。



さすが,おフランスざんす。
コンセントもかわいいです。

芸術は誰かに理解してもらおうと思ったらイケないのです。
実直に自分の思った感性を信じて,実直に進めば良いのです。
ゴッホも生前に売れた絵は1枚だけですから,
誰かにわかってもらおうと思った時点で,それは媚を売っているわけで,
その時点で芸術は商品となってしまうのでしょう。

芸術は真に孤独であり,
それがゆえに爆発が求められるのでしょう。

俺も誰かに媚を売ったような研究はしたくはないですね。

そんなことを思いました。

ずっと前にフランス大使館に呼ばれたことがあります。
サイエンス関連の催しで,ワインとカナッペが,デリシゥー。
大学がフランス大使館に近いと言うだけで良い思いをしました。。。
次は新しくなった大使館に行きたいです。
よろしくお願いします。