2008-06-22

ロングライフ

久々に山の店に行き,久々にクライミングパンツを買った。
クライミングパンツと言えばグラミチである,というぐらいグラミチが定着している。しかしグラミチは細身なので,トップクライマー平山ユージの意見が反映された,ノースフェイスのものを購入した。

すごく気に入ったので,本日,もう1着をネットで購入した。メーカー側が永久にデザインを変えない洋服を常にストックしてくれれば,買う方も楽であるのにといつも思う。

ということでラコステは好きだ。色とサイズを考えるだけで,いつものポロシャツが手に入る。

逆に考えると,自分はラコステ以外の定番をおそらく知らないのだ。おそらく。。。

D&DEPARTMENT PROJECT のような洋服屋さんがあれば良いなあと思う。

ロングライフなデザインというのは無駄がなくて良いですね。

ロングライフな研究。。。
65が定年だともう20年切ってますから,もう迷っている時間はありませんね。