2012-08-12

明るい柔術

 先日,沖縄に出かけました。食生活には気をつかっているほうですが,甘いものや肉の過剰摂取で,体調を崩しがちになりました。そういうことにならないようにマクロビ系のコテージにしたのですが。。。

 ということで体調不良を戻すべく,トライフォース青山に,柔術の練習に行きました。上田で暮らしていた一年間は,ひだまりの明るいなかで練習ができなかったので,これからは週末にも追い込みたいと思います。

 引越し&休暇で,久々のスパーリングはとても疲れました。20日ぐらいスパーリングから遠ざかっていて,でも,ストレッチなどは継続してきました。しかし,柔術から適度に離れることで,「あれをしよう,これをしよう」とか,体が力んでいるところがなく,ベーシックな部分の動きは良かったと思います。

 何はともあれ,暑い東京に戻ってきて上田が恋しいですが,今の柔術ライフは最高の環境です。1年間ペースダウンしましたが,柔術血中濃度をあげていきたいと思います!