2011-10-16

長門牧場

風が強いですが,空気が乾いていて気持ちがいいです。
*****
追記: 長門牧場「ノーサイド」に遊びに行きました。ノーサイドでは広々としたところで乗馬ができる牧場です。今回は予約をしていなかったので,チビを馬にのせてもらい,引き馬で牧場内を散歩しました。怖がる様子もなかったので,次は70分コースにチャレンジしたいと思います。牧場はもっと狭いところかなと勝手に思っていましたが,広々としていました。
帰りは牧場主のオジサンに車で入り口付近まで送って頂きました(それぐらい広いのです)。途中,車が止まってオジサンが「アケビがあるよ」と教えてくれました。たくさんとっていいからと言われ,遠慮無く,たくさん頂きました! 牧場のオジサンは口数が少ないのですが,とても親切な方でした。信州はいいところだと思います。