2010-09-22

みんなどうしてますか>文献整理!

僕はマックを使用しています。
マックの環境でPapersというソフトで文献整理しております。そのソフト上で未読フォルダーを作っています。未読フォルダーのPDFをiAnnotateというソフトに転送し,iPad上で読んでいます。iAnnotateはPDFファイルにノート挿入やマーカーで線をひいたりすることが可能です。そして重要な論文はiAnnotateから自分あてにメールを送信し,印刷して読むようにしております。iAnnotateで論文のふるい落としを行い,面白そうな論文を紙媒体で再読します。しかし,ちょっと洗練されていない感じがします。

みなさんはどうしているのでしょうか。

ツイッターのアドレスは
@akioabe
です。アイディアがあったら教えて下さいね。