2010-09-20

若コロたん

細菌学若手コロッセウムに参加されました皆様には,法政大学・川岸研の西山先生(若手コロッセウム事務局)から正式なご連絡が届くかと思われますが,若手コロッセウムのポータルサイトが大幅にイメージチェンジしました。是非訪れて下さい!またコロッセウムの写真も追加されました。川岸先生,西山先生,お疲れ様でした。

ちなみに「若コロたん」の作画者は太田寿さんです。細菌学とミスマッチ? だからこそ,ポータルサイトにふさわしいと思うのですね。これからも既存のフレームを壊しつつガチでいってほしいと思います。若手コロッセウムの運営体制も次年度から大きく変わり,若手研究者のワーキンググループが主体となって運営に乗り出します。若手コロッセウムも来年で5回めを迎え,ようやく軌道に乗りつつあります。僕自身について言えば,もう若手研究者ではないので,また,若手が大きく成長しつつありますので,コロッセウムへの直接的な参加はないかと思いますが,ホームページの運営等でこれからも支援していきたいと思います。

これからも,細菌学の若手研究者に乞うご期待です!