2010-09-26

ギュン履き。。。

いわゆる体にあっていないズボンを引っ張り上げ,ベルトでギュンと履くことを「ギュン履き」という。想像がつかない場合は,宮崎駿さんのアニメキャラクターを思い出して下さい。白いシャツが大きなズボンに,ギュンでインされているのがわかります。ということで,ここまでが話の伏線です。

実は私がもっているチノパンツの類が,今,ギュン履きの状態にあります。10キロ痩せると,全てのズボンのウエスト周りがゆるゆるになります。しょうがなくベルトでしぼって履いているので,典型的なギュン履き状態。。。クライミングパンツやジーンズは,まだごまかせるのですが,シャツをズボンに入れるような場合,かなりアウトな感じです。

そこで原宿GAPで久々にチノパンを購入。本日は2割引セールということもあって,お店は激しく混んでいました。いつもはユニクロなのですが,ジーンズ,チノパンを全部ユニクロに統一する必要もないかと思い,たまには別なものをセレクトしてみました。年間の大半はノースフェイスのユージパンツを愛用していますが,七分丈なのでちょっと寒くなってきました。

これからはジーンズの出動回数が増え,代官山HRMのパーカーにお世話になる季節となってきました。いつも同じような服装ですが,いつも同じような,こだわりがあるのです。まあ,服装をあわせると言うことが,億劫なだけかも知れませんが。。。