2010-08-19

正当なリベンジ

夏休み期間中は早寝早起きでした。その習慣を捨ててしまうのは、もったいないと思いました。そこで仕事に戻ってもこの習慣を維持しようと決意して、6-7時頃にはラボで仕事を開始するようにしました。

そのかわり夕方6-7時にはラボを切り上げ、晩御飯を食べたあとにラボに戻らないことも決意しました。コンスタントに仕事をこなすことを主眼として、体調管理を行っていきたいと思います。学生さんだって、ずっと私がラボにいるよりは落ち着くはずです(笑)。

このような習慣に自然と移行したのは、ベジタリアンっぽい生活をしているからかも知れません。夜の10時を過ぎると起きているのが、困難。家に帰って家族で晩御飯を楽しんで、お風呂に入っておしまい。規則正しい生活を続け、農作物を育てるような感じで、仕事に取り組んで行こうと思います。

****

肋骨が折れてしばらく経ちますが、最近やっと腕立て伏せができるようになりました。しかし、上半身の運動をほとんどしていなかったので、辛いです。T君とスパーリングしている時に骨をおりました。復帰したらT君にリベンジです。復帰後、いきなり勝つことはできないでしょう。でも、そこそこ粘りたいですね。もしT君が私に楽勝したら、これまでの2ヶ月に罪悪感を感じることでしょう。でも、私がそこそこ粘れたら、お互いに失わなかった2ヶ月となるはず。それがT君に対する私の正当なリベンジです。