2010-05-11

ちょっとだけまとめてみる Part2

ScanSnapについては,これまで何度か触れさせて頂きました。本日,ScanSnapから取り込んでPDFにしたファイルをEvernote に直接取り込めることを知ってすごく感動しました。

きっと私のなかの感動の源泉は,iPhoneにとりあえず全ての情報が集まることにあるのだと思います。ということで,Evernoteは一押しのソフト。そのソフトにハードウエアのScanSnapが対応したことは非常に嬉しいです(ま,私が知らなかっただけですが)。ちなみに文書スキャナーはキャノンからも小さいのがリリースされたので,後日,報告します。

ところでiBookは,右開きに対応していないのかな? 日本語版がリリースされるまでにはなんとかなるのでしょうか。iPadをもっていないのに,やきもきしてもしょうがないが,日本で右開きは基本。日本語書籍の電子版だけ左開きではすごい違和感。

i文庫HDというiPad版青空文庫ブラウザーはさすがに右開きに対応しているので,どっさりある日本の古典を楽しむ環境が,既に整っているのは良いことだと思います。