2010-05-13

オープンラボ

今週の土曜日にオープンラボがあります。興味のある学生さんは是非ご参加下さいませ。

このブログは昭和の匂いを醸し出しているせいか,学生さんへの吸引力になったことは今まで一度もなかったと思います。まあでも私が求めているのは学生さんではなく,強いてあげれば一緒に研究を行っていく仲間なのです。研究仲間のなかに,たまたま修士というポジションの方が混じっているという感じでしょうか。修士というよりは,あくまで研究仲間としての存在です。

ということで,仲間募集としての延長線上に,修士課程があります。
また,オープンラボ以外にも随時ラボの見学は可能ですので,是非,お越し下さい。

******

研究を追い求める情熱には学生もスタッフも変わりがない。同じ情熱をもった連中が集まって,掘り下げて考えて行く過程のなかで,学生とかスタッフとかの垣根は無くなっていくので,仲間という言葉を使っています。まあ,この辺が昭和の匂い。。。

追記: お台場のデックス東京ビーチに昭和を再現した台場一丁目商店街がありますが,あんな感じですかね。まあでも機器は一応そろっていますし,発がん性のあるエチブロはラボで一切使用しませんし,決して実験手法が「昭和」というわけではありませんのでご安心ください。以下,4月からラボに入った卒研生 十倉さんのコメントです↓ 昭和系を体験したい学生さんも歓迎します。


私は吸引されました!!!
やはり「昭和の匂い」でしょうか。。。