2009-03-28

CORTEO IN TOKYO




Cirque du Soleilのコルテオ、観てきました!
実はサーカス観るの初めてでした。すごい!の一言。人間はこんな動きをできるのか? 改めて超人たちの無限の可能性を感じましたね。
音楽も生演奏で、それに合わせて繰り出される信じられない動き。。。特に足さばきが参考になりましたー。自分もブラジリアン柔術であんな感じで動けたら、かっこいいのになあと思いました。

ということで固め技「デッドマンズ・チェスト」の完成に向けて私も頑張らなければ。

相手がタックルにくる。タックル切って、
オーバーヘッドギロチンチョークに移行。
極まらないときに、相手の体の下においてある足を伸ばして、
ロックダウンに似た足がらみ。
チョークを解いて「デッドマンズ・チェスト」に移行。
これを今後の必殺技にしたいと思います。

コルテオ、是非、どうぞ!
あなたにも、新たなムーヴが舞い降ります!