2009-01-21

桑江君近況






留学中の桑江君がウプサラ大学からストックホルム大学へ移動しました。
あ,ボスと喧嘩別れではなく(笑),ボスの移動にともないストックホルム大学でがんばることになりました。
ということで,彼から送られてきた画像をアップします(本人の了承済み)。なんかIKEAっぽですね。日本だと事務机が灰色っぽいですが,さすが北欧。ミニマリズムの極致っぽい机,でも冷たい感じがしないのが,いいですね。

キャンパス風景は,まだまだ寒そうです。長い冬を楽しく過ごせるように建物内部が明るいのでしょうね。
それに比べると日本のキャンパスは味がないっすね。

せめて自分の机周りぐらいは明るくしたいものです。
それでは〜。