2008-02-12

赤い帽子

俺は頻繁に赤い帽子(ベースボールキャップ)をかぶっています。帽子には紺色でA のイニシャルがあります。もちろん,AbeのAではありません。俺はだいぶカッコいいですが,そこまでナルシス入っていません。ATHLETAというブランドの帽子なので「A」のイニシャルなのでしょう。恵比寿三越にはATHLETAを売っているお店があります。お店のお兄さんがその帽子を持ってディスプレイの準備をしているときに,後ろからばっと取り上げました。お兄さんは一瞬唖然としましたが,俺だと知って(顔見知りなので),「何するんですか。びっくりしたじゃないですか」と。。。「ごめんね。これ買うからさ」と。

ということでこれが俺と赤い帽子との出会いです。
ちなみにオレンジ色の帽子は,スペイン坂にあるムラサキスポーツで買いました。
ちなみに緑色の「レッドソックス」の帽子はボストン土産に永松からもらいました。「聖パトリックの祝日」に選手たちが着用するレアな帽子です。

ということで今日は「帽子の日」なので帽子の話をしました。というのはウソで,何故,赤い帽子なのか?と良く聞かれますので。。。ま,答えにはなっていませんが。