2017-07-24

Atom SL フーディーで夏のスリーピングバッグを軽量化する

そろそろ梅雨明けですね。 僕も装備のチェックに忙しいです。
ところで,皆さんのスリーピングバッグは何グラムでしょうか。

ファイントラックのポリゴンネスト 4×3

僕は,ファイントラックのポリゴンネスト 4×3 を愛用しております。化繊にも関わらず意外とコンパクトで重さは 450 g です。


Atom SL の重さは 260 g と軽量で,立体裁断により動きもスムーズです。僕は山の友人 4 人に Atom SL を勧めてきました。皆さん口を揃えて「ちょっと薄いんじゃないか?」とコメントされてましたが,いざ登山に出かけると,その万能性に納得したようです。
スリーピングバッグの紹介ですが,Atom SL フーディーは超おすすめのアウターです。ゴワゴワしないので,これを着込んで寝ても窮屈な感じはしません。

【まとめ】
夏の登山なら,軽量のスリーピングバッグ,ダウンブランケット,
Atom SL フーディーを併用することで温度調節が可能です。いくつか組み合わせることで,寝る環境の軽量化をはかっております。