2015-01-13

BEDWIN & THE HEARTBREAKERS と CARPE DIEM のコラボフーディー

待ちに待った,BEDWIN & THE HEARTBREAKERSとCARPE DIEMのコラボフーディーがついに完成。さっそく広尾道場で受け取りました。

タイトなシルエットですが,動きを妨げる感じはまったくなく,とても気に入りました。このフーディーはサイドにジッパーが付いているので脱ぎやすいです。50を過ぎると肩の可動域が狭くなるので,これは嬉しいですね。素材はコットン100%で,起毛された裏のレイヤーが暖かいです。丁寧に作られたプロダクトは,着ていても気分が良いです。

BEDWINのディレクターである渡辺さんは,Carpe Diemでの練習仲間であったりします。強力なクロスニーパスをしかけてきます。柔術は,自分が強くなるためにはじめたのですが,それ以上に,人とのつながりも楽しくなってきました。

スパーリングを通して,いろいろな方とコミュニケーションできるのも,柔術の醍醐味だと思います。まあしかし,他人との強さを比較すると,柔術はつまらないものになります。あくまで,昨年の自分と比べて,強さを求めて生きていきたいと思います。

あくまで,他人比ではなく自分比

他人と比較して生きていくと,結局は頂点を極めた者しか,しあわせになれないとうことになります。

このスタンスは自分の研究にも通じています。


BEDWINのタグ
サイドのジッパー部分