2011-03-09

イラレの遠近グリッド!

これはクラウドです。クラウドとはインターネットを通じてストレージや情報収集・配信などのサービスを、シームレスに提供する形態をさしています。


Zen Brushで書いています


これも良い感じだと思いますが、イラレで遠近グリッドを使用してコンピュータのイラストを書きました(↓のキーボード部分)。遠近グリッドを使用したのは本日がはじめてですが、イラレのヘルプセンターはしっかりしているので、適当なキーワードを入れると知りたい項目のビデオが始まります。僕の感じでは、新しいバージョンのイラレほど簡単になっていくような気がします。ベジェ曲線で挫折した90年代がなつかしいです。もっともキャンバスというソフトがヘタレでなかったら、僕はイラレを使うことはなかったでしょう。

デスクトップはMacBook Airのを貼り付けました。

僕が使用して楽しいと思うソフトは、イラレ、OmmWriter、iMindMap、ついっぷる for iPhone、Evernote、あたりでしょうか。とくにOmmは変てこなエディターで,環境音楽付きです。このソフトのためにヘッドフォンまで買ってしまいました。気分はもう高村光太郎です。

しんしんと降りしきる雪の中を歩くように,文章を紡いでいきます。

OmmWriterとMS wordでは,できあがった文章も異なるのでしょうか。この辺も検証していきたいと思います。