2011-03-01

くやしい

昨日は,ほんとうにくやしかった。
僕はブラジリアン柔術の青帯なので,白帯に負けるわけにはいきません。しかも高校生のあんちゃんには。。。しかし,うちのジムのあんちゃんたちは暇をもてあまし,週に5日ぐらい通っている奴もいます。勉強してジムに通って,強くなっていく。いいなあ。

昨日は,高校生グループのS君と対戦しました。ジムに入って1年ばかりですが,腰の切り方がうまい青年で,ポジション取りにセンスを感じます。昨日はそのS君に三角締めをくらって一本負けしました。

滅茶苦茶,悔しかったです。すごく悔しかったです。スパーリング6本目でS君と対戦し,この時点でもうバテバテ。まあでも同じスパーをこなしているS君も,同じように疲れていたので,僕の勝ちにいく気迫が足りなかったのだと思います。

何でこんなに悔しいかというと,疲れに自分が流されてしまったからです。結局は脳が頑張るのをストップさせるのですから,脳力的に負けたことを意味します。僕としては落ちそうになる寸前まで,ふんばったのですが,だめでした。

次回の自分に期待です。